結婚相談所入会手続き



結婚相談所に入会するには、まずは会員に入会しなければなりません。


その入会については各社様々です。


各社のシステムによって必要な書類、資料などが替わってきます。


各社によってサービス、システムはそれぞれなので電話等で聞いてみるのもいいかもしれません。


■必要なもの


◎写真


◎身分証明書


◎在職証明書


◎戸籍抄本(住民票・独身証明書)


◎卒業証明書(大学・短大)


◎確定申告書(男性)

 
◎登録料


上記の必要書類等は、各結婚相談所によって異なります。


最初に結婚相談所で入会審査があります。


そこで上記の書類が必要になってきます


写真(2〜3通)は相手に見てもらうための写真です。この写真は相手に見せて不快感を与えない写真にして下さい。


できれば
正装で笑顔で写っている写真にしましょう


身分証明書は、当然身分を証明するために必要となります。入会手続き


戸籍抄本も必要なものがあります。


住民票も今の住所を確認するのに必要となります。


独身証明書は役所でとることが出来ます。ご存知だと思いますが、結婚相談所は独身の男性・女性の入会に限ります。独身であることを、証明するためにこの書類が必要となってきます。


卒業証明書も必要となります。


これは学歴詐称などの不正を防ぐために必要です。資格は独身であれば高卒でも中卒でもかまいません。


あとは男性は確定申告書が必要です。これは源泉徴収のコピーでもかまいません。


あとは登録料がかかります。これは相談所によって異なります。


相談所に電話で聞いて確認してみて下さい。


書類的には以上となります。


なかなか面倒くさいと思う人もいるかもしれませんが、会員さんに安心してもらうためにはこれは必要なこととなります。


これでまずは会員登録することが出来ます。






 

Copyright © 2006 大手結婚相談所を徹底比較!. All rights reserved

結婚紹介所ナビTOP 結婚相談所の基礎知識 結婚相談所入会手続き