どれくらいの期間で結婚できますか?


どれくらいの期間で結婚できますか?

結婚相談所で結婚が決まるまでにどれくらいの期間がかかるのか?

これは高い料金を支払って入会したのに結婚に至るまでにどのくらいかかるのか気になるところなのではないでしょうか。

これは人それぞれなのはわかると思いますが、早い人なら1ケ月で成婚に至る人もいます。

逆に2年、3年かかる人ももちろんいます。

結婚相談所に入会してどのようにすれば早く結婚できるのかは本人の努力なくしてはありえないのです。

結婚相談所で結婚しやすい人

これはただ当たり前のことなのですが、日常の生活の中でもなかなかできていない人も多いと思います。

結婚相談所で成婚に早く至る人は当たり前のことができているとも言えるでしょう。

・清潔感のある人

・明るい人

・誠実な人

・嘘をつかない人

・飾らない人

・積極的な人

・気遣いの出来る人

いくつかのポイントをあげてみました。

これは当たり前のことで、この当たり前が人間だれしもなかなか出来ないのです。

男性へのアドバイス

・積極的な行動

基本的に女性は、結婚相談所でアプローチが多いのに対し、男性は少ないのが現状です。

これはあまり気にすることはありません。

女性は受身の人が多いのが当たり前だと思っておいて下さい。

男性は自ら行動し、イベント等でも積極的に話しかけるようにしましょう。

・相手を楽しませる

これは大事なことです。

基本的に結婚相談所での最初の出会いは写真を見せてプロフィールを確認してもらうところから始まります。

もちろんカウンセラーのサポートもありますが出会って相手を楽しませなければそこで終わってしまう可能性があります。

逆に言うと女性はプロフィール以外のところもちゃんと見てくれています。

自分の見てもらった写真、プロフィールに不安があって、自信がなかったとしても女性に出会って、相手が楽しいと感じてくれれば結婚に近づく第一歩となります。

女性へのアドバイス

・出会いのことを考えすぎない

女性の場合、男性と大きく異なるのはアプローチの数が男性に比べて多いということです。

それは男性に比べて約3倍と言われています。

そういった出会いが多いため、「次に出会う人はもっといい男性なのでは・・・」と思いそのまま期間が過ぎていってしまったというパターンです。

自分とあった価値観を持った人がいたらそれはすごい運命的なことです。

そういった出会いを大事にしましょう。

・理想は捨てる

ここでの理想というのはいわゆる3高と言われるものです。

学歴、身長、収入これはある程度気にするのは仕方のないこだと思います。

しかしそこの理想をあまりにも高く持ちすぎるのも相手に嫌われます。

女性も年齢が高くなれば相手の結婚条件から外れてきます。

わがままを捨て、本当の理想とは何かを考えることも必要です。

 

Copyright © 2006 大手結婚相談所を徹底比較!. All rights reserved

結婚紹介所ナビTOP 結婚相談所Q&A どれくらいの期間で結婚できますか?