結婚相談所に入会したら


●結婚相談所へ入会したら

☆カウンセラーの役割

・結婚のサポート

・自分の想いを伝えてくれる

・あなたの魅力を最大限引き出してくれる

まずはあなたに専属のカウンセラーがあなたの結婚をサポートしてくれます。

カウンセラーとはあなたの担当者になります。

相談所によってはカウンセラーのいない相談所もあります。

カウンセラーには遠慮せずどんどん自分の希望を言って積極的に自分をアピールして下さい。

☆自分の思いははっきりと伝えましょう

「こんな人がタイプです」「こんな人と結婚したい」

結婚相談所に来るなら必ずみなさんあるはずです。

もちろん有料でお金を払って結婚相談に来るのですから自分に合った人、自分の理想の人と結婚したいと思うのは当然のことだと思います。

自分の思いは、はっきりと伝えましょう。

☆嘘は付かないようにしましょう

結婚相談所に入会したらもちろんお見合いの相手に伝える書類が必要です。

これはわかりやすく言えば自分のプロフィールです。

ここには嘘は書かないようにしましょう。

これは後からトラブルがおきないよう絶対条件です。このプロフィールは相手に見せるものです。自分が相手の立場ならと思って嘘は書かないようにしましょう。

☆自分の力で!

出会いの引き合わせはまずはカウンセラーがサポートしてくれます。

その後の結婚までの経緯までも十分なサポートをしてくれます。

またデートのときのアドバイス等もかなり有効なアドバイスをしてくれます。

だからと言って100%結婚できるとはかぎりません。

よく結婚相談所にきたら必ず結婚できると思っている人が多いのも事実です。

しかしそうではありません。

人と人が引き合うのですから最後は本人同士の問題です。人の魂を動かそうと思ったらやっぱり最後は自分の熱意です。

カウンセラーばかりに頼るのではなく、自分自身の判断で動くこともとても大切なことです。

☆自信を持って

よく結婚相談所に入会した場合、「人に言うのは恥ずかしい」とか「もてないから結婚相談所にきてしまった」と思う人がいます。ようは世間体を気にして小さくなっている人が多いのです。

そんなことは全然気にすることはありません。全国に結婚相談所を利用している人はたくさんいます。

結婚相談所は人生のパートーぱーとなーナーを探すところです。そのパートナーを探すのに結婚相談所はいちばん適しているところかもしれません。

自分に自信を持ち、胸を張って結婚相談所に足を運んで下さい。



 

Copyright © 2006 大手結婚相談所を徹底比較!. All rights reserved

結婚紹介所ナビTOP 結婚相談所の基礎知識 結婚相談所に入会したら